みりころぐ

観劇 (ほぼ宝塚) とiPhoneと買いものが好きなワーキングマザーの日記

Spark (iPhoneメールアプリ) が使いやすくておすすめ

こんにちは。みりこです。

 

しばらく新しいiPhoneのアプリを探してなくて、自分的定番品に落ち着いていたのですが、最近また新しいものをいくつか試してみてます。

 

最近のヒットはこれ。 

Spark - メールがもう一度楽しくなる

Spark - メールがもう一度楽しくなる

  • Readdle
  • 仕事効率化
  • 無料

 

うん、メールがもう一度楽しくなった……かも?!

複数のメールアドレスが管理できるメーラーですね。

似たようなものとして、これまではCloudMagicを使っていました。

 

そちらも、キャリアメール含めたメールを一括管理できる上に、検索も通知も早くて気に入ってたんですが、メールをまとめて読むときの動作が、不満だったのですね。

 

スワイプして、次のメールに進む機能が欲しかったのですよ。

一覧からメールを開く→一覧に戻る→次のメールを開く、って面倒。

サクサクと、内容チラ見→ハイ次!って進みたいのです。

 

件名見てイラネって判断できるメールもありますけど、一度開封したいのです。

だって、開封するまで未読件数減らないじゃないですか。

 

まあ、未読バッジつけないようにするとか、フィルターかけて開封済みでアーカイブ化するとか、対処方法はいろいろありますけど、正直設定も追いつかない。

 

DMとはいえ、きちんと下のほうまで読みたいものもありますしね。

(チケットの先行販売メールとか)

 

Gmailの公式アプリだとスワイプで次のメール読む機能があるのですが、これだとGmailしか読めないし、アカウントごとにしか操作できない。

 

なんか、いいものないかな、と探してこちらのアプリに行き当たりました。

 

スワイプでぱーーーっとページをめくるようにメールチェックができるので、あっという間に未読件数が減ります!

メールをさくさく処理してる感がとても快適。

 

 ↓こんな感じ

f:id:mintroupe:20160813220255p:plain

 

 

表示はきれいで、動きも軽快で今風です。

難点は、通知からメールを開くときにちょっと時間がかかるところ。

読み込んでしまえば、快適なんですけどね。

 

まだいろんな機能は使いこなしてないのですが、

メールのスヌーズ機能といって、何日後かにメールをもう一度受信する機能があります。チケット発売日告知メール受信→発売日に再受信なんて設定したら便利かも。

 

 

しばらく使ってみようと思います。

 

 

 

↓↓↓こちらもおすすめ

Gmail - Googleのメール

Gmail - Googleのメール

  • Google, Inc.
  • 仕事効率化
  • 無料