みりころぐ

観劇 (ほぼ宝塚) とiPhoneと買いものが好きなワーキングマザーの日記

夏の映画といえば、仮面ライダーがいっぱい出てくる二本立て

今週のお題「映画の夏」

 

夏の映画・冬の映画、シーズンごとに映画をやるものといったら東映のヒーローものでしょう!!!

 

夏はライダーと戦隊2本立てで、冬は年末がライダーで年明けてから戦隊っていうのがお約束。

 

うちの子が初めて映画館で見た映画は「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」「侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦」

 

劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー

 

うちの子は、3才か4才くらいだったかな。

ここから数年は特典付き前売り券を買うところからがお祭りでした。

 

スタンプみたいなやつとか、オマケがついてるんだよね。

大人の分ももらえるから2個もらえるの。

 

入場特典のカードも2枚もらえる。

 

子どもって、こういうちょっとしたものが、すごく嬉しいんだよね。

 

午前中の回で映画を見て、ランチはマクドナルドのハッピーセット

映画やってる頃ってだいたい東映コラボなので、ここでも仮面ライダーか戦隊の何かをゲット。

 

アウトレットモール内の映画館によく行ってたので、午後はひさしぶりにショッピングしたい私と、お洋服屋さんでたいくつする息子。

 

買い物に付き合わせるために、てれびくんとかテレビマガジンを買ってなだめたり。(ここでも付録のおもちゃを大量ゲット←あまやかしすぎ)

 

ソフトクリーム食べて、夕方になる前に帰る。

 

そんな1日のあれこれ、全部ひっくるめて映画の夏。

 

子持ちからは、以上です。

 

追記:

同時上映はこれ↓ 松坂桃李くん、有名になったなあ。

侍戦隊シンケンジャー銀幕版 天下分け目の戦