みりころぐ

観劇 (ほぼ宝塚) とiPhoneと買いものが好きなワーキングマザーの日記

スカパー!に感謝されて1ヶ月無料

こんにちは。みりこです。

毎月スカパー!に、いっぱいお金はらってます。

 

いっぱいといっても、基本料金421円くらい+TAKARAZUKA SKY STAGE 2700円。

まあまあいっぱいですね。

でも後悔してません。毎日見てるから☆

 

スカパー!のいいところは、単品で申し込みできるところだと思います。

何か見たい放送があるときは、1ヶ月だけ別のチャンネルを追加で申し込む時もあります。契約チャンネルの追加・削除もwebから簡単にできてしまいます。

 

CSって、申し込んだらいろんなチャンネルが見れるものだと思ってて、そんなチャンネルがいっぱいあっても見ないし……って以前は思ってました。

 

スカステは特別高いんだけど、例えばアニマックスだけみたい!としたら、月額基本料金421円 + 798円=1219円。あら、これなら気軽に試せちゃうかも?

 

でね、私が最初にスカパーに加入したのは8月らしいのです。

日頃にご愛顧に感謝されまして、2700円分のチャンネルを1ヶ月無料でみせてあげるよ!っていうご案内が来ました。わーい。

 

スカステ以外で今見たいのは、フジテレビTWOのこれ↓

 

今月は、蘭寿とむさんと壮一帆さんの同期コンビではとバスツアーですって。

8月25日 23:00ですって!明日!

 

わくわくしつつ、その他、子供が見そうなものなどを適宜見繕って、申し込みボタンをポチっとしました。

 

だがしかし、申込完了画面に衝撃的なひとことが……。

 

 

9月1日から1ヶ月間無料でお楽しみいただけます。

 

 

今月は見れないのか……しょぼん。

来月もあるからいいけどね。

他に見繕ったチャンネルは、来月見たいの特にないんだよね。

 

というわけで、スカパーの1ヶ月無料のチャンネルを選ぶときは、翌月の番組案内を見て選びましょうね、というお話でした。