みりころぐ

観劇 (ほぼ宝塚) とiPhoneと買いものが好きなワーキングマザーの日記

銀行口座とみりおん退団

みりこです。5時に起きて会議用の資料をつくって、出勤して、ランチは中華屋さんで高菜炒飯たべました。うまし。

 

午前中、見慣れない番号から電話が来ました。

心あたりのない電話番号だったので、とりあえずGoogleで検索。

会社か迷惑電話だったら何かしら引っかかるかもしれない。

 

どちらにも該当しないので、ちょっと迷ったけど着信した番号にかけてみたら銀行の口座を持ってる支店から。担当者いないから、折り返すと言われたけど……。

 

わざわざ電話かかってくるってなにごと?

 

最近、その銀行のキャッシュカードが使えなくなってたの。磁気が弱ってるのだろうから、窓口に行かなくてはと思ってたところだった。

 

何か不正なことがあって口座が封鎖されてるとか?!

 

引き落としが出来ないなら、それぞれカード会社とか保険会社から連絡来るはず。

 

でもネットバンキングにはログインできるし、残高も予想どおりなんだけどな。

 

そんなこんな考えてたら折り返しの電話が来た。用件は外貨預金のキャンペーン。

 

謹んでお断りしました。

どきどきして損した。

ま、口座が封印されてなくてよかった。

 

夕方、宙組娘役トップのみりおんこと実咲凜音ちゃんの退団発表を知りました。

 

え、今ですか?

 

エリザ退団じゃなかったから、まぁ様と添い遂げるのかと思ってた。

 

ってか、星→花→宙と立て続けに退団。寂しくなりますね。

お歌が上手だから、退団後の活躍も期待できますが。。。

 

来月からの宙組エリザベートは、心して観劇しなくてはいけないですね。