みりころぐ

観劇 (ほぼ宝塚) とiPhoneと買いものが好きなワーキングマザーの日記

斜めがけできるiPhoneケース

みりこです。いつでもどこでもiPhone持っていたい依存症です。

 

外に行くときはだいたいバッグに入ってるけど、家の中ってちょっと困りませんか?

 

特に夏場は、ポケットも少なかったり。

手帳型を斜めがけできるようなのが最近ちょいちょいあるようなので、これはいいかも!と思って選定に入りました。

 

 

 

可愛いのが色いろあるんだけど……でもなんで、チェーンばっかなの?

可愛いけど、チェーンはきっと重い。

 

ふつーの革紐がいいんだけどな。

家の中って考えると、もうちょっとシンプルなのがいい。

 

あと、ちょこっとご近所行くのに、スマホとお財布だけ持って出かけたいってあるじゃないですか。

 

うちの子どもには大きいのであれだけど、日々公園にチビちゃん放牧しに行ってるママさんたちは結構切実だと思うんですよ。

 

そういう用途を考えても、もうちょっとカジュアルなのがいいんじゃないかなあ。

 

ケースに入れたまま操作できるものとかも、いいんですけどね。

 

片面が透明になっててバッグから出さなくても操作できるところがいいんだけど、これだと写真とれなくない?

 

ちっちゃい子だったら特に写真もささっと撮りたい。

指紋認証も使いたいし。

 

あと、これひとつ持ってお出かけしたいっていうときに、何が必要か?っていう話ですよ。

 

コンビニはもちろん大手系列のスーパーならだいたいクレジットカードか電子マネーが使える今日この頃。

スマホとカードがあれば、お財布持たずにお出かけしてもどうにかなってしまいます。

 

とはいえ、ちょっとは現金持ってないと心配だから、カード入れの後ろにお札を折って入れておきたかったりします。

だから、カードだけじゃなくてお札も入るスペースがほしいな。

 

まとめると、

 

  • 手帳型
  • 斜めがけストラップ
  • 革紐
  • カードとお札が入る

  

っていう、iPhoneケースが私は今欲しい!

きっとママさんたちに需要があるはず!