みりころぐ

観劇 (ほぼ宝塚) とiPhoneと買いものが好きなワーキングマザーの日記

マウスはやっぱりロジクールなのねそうなのね

みりこです。マウスジプシーです。

ここ数年でマウスを7個買ってました。

 

最初にMacを使ってたせいか、マウスに対するこだわりがあんまりなく (長らくApple純正のまんまるなのとかカブトガニみたいなので満足してました)、Windows使うようになっても適当なもの使ってたのです。

 

だけど、あるとき適当に買ったものがイマイチ大きくて。ちゃんと探そうと思うようになったのですね。

 

一番気に入ったのは、サンワサプライのこれ。

 

 

すごく持ちやすい。値段もお手頃。

5ボタンついてるし、反応も上々。

使ってないと電源オフになる機能も嬉しい。

 

だがな。

 

すぐ壊れるんだよねwww

 

気に入ってるので3つ買いました。

ひとつは、まあまあ保ちました。

あとの2つはすぐ壊れました。

 

会社で会議室移動するときとか、すぐ落とすから、私の扱いが悪かっただけかもしれない。

 

形はとてもよいんですよ。でもさすがに壊れる確率高すぎでしょう……。 

 

もうちょっと、いろいろ調べてみることにしました。

 

だいたいおすすめのマウスとして紹介されてるのはロジクール

会社の同僚にも絶対ロジクールって言ってる人多め。

 

正直見た目があんまりすきじゃないんだけど、みんながいいって言うならきっと良いに違いない、と思って、今度はロジクールにしてみることにしました。

 

そんなとき、Amazonタイムセールに出てたのがこれ。

 

 

仕事用の会社支給のThinkPad以外に、家のVAIO用にあうものもうっすら探してたので、ついでにこれもポチッ。

 

 

タイムセールということもあり、安く買えてラッキー☆

 

だがな。

 

ボタンが3つだったー

5つボタンほしかったのにーーー

 

サイドのボタンでブラウザバックとかしたいの。

 

よく見ないで買ったのが悪いのだけど。

 

絵が描いてある方のは思いがけずヒットでした。

家のパソコンでネットショッピングしたり動画見たり、っていうくらいなら、3ボタンでもまあ可愛いから許すっていう感じです。

 

 

 

マウスの世界も、お値段的に上を見ればキリがなく、2000〜3000円くらいが私的に適正価格なんだけど、毎日使うし5000円までは出してもいいかな、と思ってました。

 

でも、高級なやつは私の手には大きそうな気がして、お店で確かめてからにしたい。

 

そうこうするうちに、このへんどうかしら、と思ってたのがタイムセールに出たので、今回はこれをポチ。

 

 

こんどはどうかな。 

 

いい加減お店で確かめてから買えや……と、毎回思ってるんですけどね (笑)