みりころぐ

観劇 (ほぼ宝塚) とiPhoneと買いものが好きなワーキングマザーの日記

王家に捧ぐ兄さん♡

みりこです。

SMAPにはそれほど強い思い入れはないのですが、一度東京ドームのコンサートに行ったことがあります。CDは007から009までは買ってました。

ファンってほどでもないけど、それなりに好きだった時期もある、そんな一般的な日本人ってことですね。

 

今回の、その界隈のことはあまりよく知らないけど、なんだかなあ……。

 

話は変わって、スカステ「王家に捧ぐ歌」の初回放送日でした。

 

 

私が真風涼帆さんに陥落した思い出の作品。←最近じゃん

目の眩むようなまばゆい舞台と衣装。

ばかばかしい歌……。

 

スゴツヨはもちろんだけど、ファラオの娘だからはもちろんだけど、

えーじーぷとはー領土をひろげてーる♪(中略)私だー私だー私だー!

っていう歌もたいがいだと思う。

 

だけど最後の、たとえー今はー夢のように思えてもー♪っていう世界平和を願う歌は素晴らしいよね。

 

まぁ様もみりおんも歌うまいし、うらら嬢のアムネリス様は美しいなあ、とか、せいこ女官長のムチとか、ハトちゃんとか、ファラオさまとか、あれ、やっぱりつっこみどころしかないな?

  

このつっこみどころと感動ととびっきりの華やかさが、宝塚って素晴らしいって思うのです。

 

そんなこんなありつつ。

 

http://kageki.hankyu.co.jp/revue/2015/aida/so7q6r0000002ml8-img/so7q6r000000xk0l.jpg

出典: 真風 涼帆(Suzuho Makaze) | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

かっこいいウバルド兄さん♡

適役の黒髪ロン毛イケメンって、そもそも無条件にときめくではないですか。

 

しかも、ヒロインの兄ですよ。兄さんっっですよ。

しかも、妹大好きな束縛系兄さん。 

 

はー……みりおんは、いいなあ……。

私だったら、なんでも言うこと聞くけどなー。

でも、まぁ様のラダメス様もとっても素敵なので、どっちかなんて選べない♡♡♡

 

ラダメス様といえば。

 

去年、サンケイリビング貸し切りで見たのですが(幸運にもSS席を引き当ててた!)

リビング貸し切りといえば、笠井アナ。

 

終演後のトップさんへのインタビューも楽しみのひとつですが、笠井アナは幕間ふくめて3回くらい「ラメダス」って言いまつがいしてて、最終的にまぁ様に怒られてましたw アメダスとごっちゃになったのかな。

 

でも笠井アナはトップさんからお話を聞き出すのも上手なので、ご挨拶のみよりリビング貸し切りは楽しくて好きです。

 

 

 

 

 ↓名盤。森くんがいた。

SMAP 007

SMAP 007