
みりころぐ

観劇 (ほぼ宝塚) とiPhoneと買いものが好きなワーキングマザーの日記

雨上がりのパガニーニ

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」 

f:id:mintroupe:20160828144231j:image

 

雨音はショパンの調べ、みたいなタイトルをつけてみました。みりこです。

 

今年の夏の旅行は、河口湖

でもあいにくの雨だったのですね。

 

雨でもどうにかなる場所、ということで「オルゴールの森」に行きました。

 

 

観光地にありがちなオルゴール館でしょ?と大して期待してなかったんですが、思いの外満足度が高くて。

 

f:id:mintroupe:20160829231022j:plain

 

どどーんと立派なオルゴール……ではなく自動演奏楽器。

 

その美しい演奏とともに、オペラ歌手の方のお歌が聴けてしまいます。

1回の公演は20分くらい?

旅の疲れも癒され、なんとも贅沢な時間を過ごせてしまいました。

ここだけで1500円分くらいは元取れるのではないでしょうか。 

 

他にも、小さい体育館くらいのホールが丸ごと自動演奏機だったり。

サンドアートのパフォーマンスがあったり。

 

室内で優雅なひとときを過ごし、外に出たら雨もあがっておりました。

f:id:mintroupe:20160830012758j:plain

お庭に咲いてた薔薇の名前パガニーニ。 

f:id:mintroupe:20160830013503j:plain

初夏の頃は、薔薇の小径ができるのでしょうね。

f:id:mintroupe:20160830013143j:plain

 

乙女心をくすぐられ、また違う季節にも訪れてみたくなりました。