みりころぐ

観劇 (ほぼ宝塚) とiPhoneと買いものが好きなワーキングマザーの日記

はじめての、山の日

みりこです。ゆるい日記というコンセプトに立ち返り、だらっと書きます。

 

明け方、ふくらはぎがつりました。

いい気分で寝てるのに、激痛でたたき起こされた。なにこれ。

薬指がつることはこれまでもあったけど、ふくらはぎははじめて。

と、母に言ったら、年のせいと言われた。

 

ポカリ飲むといいらしい。

足がつる原因のひとつに体内のイオンのバランスが崩れているからっていうのもあるそうで、寝る前にポカリ飲むと予防になるのだそうだ。

しょっちゅうあるわけではないので、きっと冷えたのだと思う。

年のせいとか認めない。

 

大塚製薬 ポカリスエット 500ml×24本

大塚製薬 ポカリスエット 500ml×24本

 

 

昼は、歯のつめたものがとれた。

犯人はドライマンゴー。まさか。この人に限ってそんな。

しかも、世間はお盆なので歯医者さんもお休みです。

 

 

午後、スカステで大空祐飛さんの「華やかなりし日々」をやっていた。

テレビつけたときには、ほぼ最後のほうだったのだけど、バラの花束担いで登場するあの場面がもうすぐだとわくわく待機していたのに、いいところで家族に呼ばれた。いいとこ見逃した。チッ。でも、銀橋からオケボックス

 

『華やかなりし日々』『クライマックス』 [DVD]

『華やかなりし日々』『クライマックス』 [DVD]

 

 

夜はドラゲナイ。

ロシア貴族の美弥るりか様とか、女々しくての美弥るりか様とか、真剣におよげたいやきくんを歌う美弥るりか様とか、ステージ上で散らかし屋さんぶりを暴露される美弥るりか様とか、好きな場面は多々ありますが、このライブで一番好きなのは、まさおの薔薇のスーツです。

月組シアター・ドラマシティ公演 ドラマティック・ドリーム『DRAGON NIGHT!!』 [DVD]

月組シアター・ドラマシティ公演 ドラマティック・ドリーム『DRAGON NIGHT!!』 [DVD]

 

 

とりとめもなく続けますが。

 

GLANCAっていうカレンダーアプリを入れた。

ちょっといろいろ言いたい(ほめてる)ので、またそのうち。