みりころぐ

観劇 (ほぼ宝塚) とiPhoneと買いものが好きなワーキングマザーの日記

ポケモンGOにぴったりなiPhoneケース

2016年のブログとは思えない感じのネタが続いてしまったので、最近ぽい話を。

 

ポケモンGO、私はリリース日に即ダウンロードしました。

 

子どもにはやらせないつもりだったけど、ひょんなことからインストールしてるのがバレてしまい、一緒にポケモン探しの旅に出ることに。

 

賛否両論ありましょうが、一緒に近所をお散歩する時間は、なかなかよいものでした。

 

さて、本題です。

 

ポケモンGOにぴったりなiPhoneケースとは?

iPhoneのケース、手帳タイプでカードが入るものを愛用してるのだけど、ポケモンGOやるときはちょっと不便じゃないですか?

 

ぶるっと来たら即!画面を確認したいですよね。

 

それから、うっかり落としてしまわないように、ストラップも欲しいところ。

 

子どもに貸して!と言われてiPhoneを持たせてると、落とすのではないかとひやひや。

 

プレイがしやすく、落下防止になるようなスマホケースはどんなのがよいかと、考えてみました。

 

ケース型

非手帳型の呼び方って、ケース型でいいのかな?とにかく手帳型じゃないやつ、ってことです。

 

ポケモンを感知したときに、最初に書いたように手帳型は開閉がめんどい。

 

すぐに画面に触れる形がいいな。頑丈そうな素材だとなおよし、です。

 

ストラップホールが下についてる

ストラップは上に付いてるものが多いと思うのだけど、絶対下に付いてる方がいい。

 

ストラップを手首に通した状態で、スマホを 操作できるのですね。

 

なおかつ、そのまま手を下に降ろして、歩き始めるスマホ上部を下に向けることができます。

 

そうすると、バッテリーオフになります。←ココ重要!

 

ストラップは手首に通せる長さがある

ストラップは飾りじゃなくて落下防止のために使うので、ちゃんと長さがあるものがいいです。

 

君に決めた!!!

Simplism iPhone 6/6s [Aegis] フルカバークリスタルケース クリアブラック TR-CCIP154-CLBK

 

これは 936円也。お手頃価格ですね。

 

Amazonで「ハンドストラップハンドストラップ」と検索すると、このタイプ探せます。

 

ストラップを別に用意するなら「ストラップホール」でもいい。

 

頑丈さを求めたら、ごっつい感じのもありますが、お値段もそれなり。

普段は手帳型使うから、あまりお高いのもね。

 

その他の候補

iFace、頑丈そうだしカラフルでピカチュウカラーもあってよいのだけど、あまりにも偽物でしたっていうレビューが多くて……。そんなに安くないし。ここ大丈夫そうかな、っていうお店のものはiPhone5/5s用しか見つけられなかった。

 

【 iFACE正規品保障 】 [ Apple softbank au iPhone5 iPhone5S 専用 ] iface first Class ケース カバー アイフォン アイフェイス ファースト ( 赤 赤色 レッド )

 

持ったときの安定感を考えると、バンカーリングのタイプもいいかもしれない。背面にくっつけるやつ。持って歩き回ることを考えると、指は動く状態にしておいた方が、女・子どもは安心だけど、男の人だとよいかも。

 

Bunker Ring Essentials【Matte 6 Color】iPhone5S/iPhone5C/iPhone5/iPhone4S/iPad mini/iPad2/iPad/iPod/Galaxy/Xperia/Arrows/ELUGA/HTC/URBANO・各種スマートフォン/各種タブレット対応・落下防止・スタンド機能・着脱可能【正規輸入品】UDBREMG006 (Matte Gold)

 

ネックストラップもいいかなと思ったのですが、子どもが下げてることを忘れて動いて、どこかでぶつけるような気がする。

 

スマホ ケース 落下防止 ストラップ シリコン 伸縮 バンド 多機能ホルダー iphone SE 6s 6 5s 4s/galaxy S4 S4/xperia z5 compact z4 mini z3 mimi用( ブラック)

 

まとめ

  • ケース型
  • ストラップホールが下にある
  • 手首を通して本体を持てる長さのストラップをつける